Forema Nature 腸内細菌 リニューアルしました

Forema Nature 腸内細菌 リニューアルしました

腸内細菌ケアを主眼に置いた、鹿肉ウェットフードの「Forema Nature 腸内細菌」がリニューアルして新たに販売開始しました。

Forema Nature 腸内細菌とは?

オリゴ糖と乳酸菌粉末(死菌)入りのレトルトフード

Forema Nature 腸内細菌は、鹿肉と寒天とお水だけで作られたペット用ウェットフード「Forema Nature」に、2種類のオリゴ糖とエンテロコッカス属の乳酸菌(死菌)粉末を加えた、愛犬/愛猫用のウェットフードです。

腸内環境の改善と炎症抑制

2種類のオリゴ糖は腸内の乳酸菌グループ,ビフィズス菌グループ,そして炎症抑制などの働きをする「バクテロイデス属」の細菌などのエサとなり、腸内環境の改善に大きく貢献します。また、エンテロコッカス属の乳酸菌粉末は皮膚疾患やアレルギー軽減など、健康改善の事例が複数報告されています。

リニューアルの内容

乳酸菌粉末(死菌)を1種類追加しました

腸内環境改善に貢献する、植物由来のラクトバチルス属乳酸菌(死菌)の粉末を追加しました。この粉末は社内検証においては、便通の改善や腸内に生息する既存の乳酸菌の増加が確認できています。

ビタミン/ミネラル/必須アミノ酸を含有

新たに追加となった乳酸菌粉末は、珊瑚カルシウムと黒糖を乳酸菌発酵させたものを加熱処理したもので、ビタミン6種,ミネラル6種,必須アミノ酸9種の含有が確認されています。微量栄養素を補充する、副食としての充実もリニューアルのメリットと言えます。

関連記事:犬と猫の乳酸菌サプリ 腸内免疫ラクトマン 販売開始

ブログに戻る