愛犬、愛猫のお口の細菌検査「byOm-Oral(バイオーム オーラル)」開始のお知らせ

愛犬、愛猫のお口の細菌検査「byOm-Oral(バイオーム オーラル)」開始のお知らせ

愛犬、愛猫の腸内細菌解析サービス「byOm(バイオーム)」のオプションとして、お口の中の細菌(口腔内細菌)の解析 byOm-Oral を開始しました。

 

口腔内細菌の重要性は、人間の世界では認知が深まり、歯医者さんでもオーラルケアへの注力が進んでいます。

一方でペットにおける口腔内細菌ケアはまだあまり注目されておらず、多くの飼い主さんが見落としているポイントだとも言えます。

Foremaでは、腸内細菌解析の「byOm(バイオーム)」とのセットサービスとして「口腔内細菌解析」を実施し、健康課題の軽減や解決に貢献できればと考えています

よくある質問

Q.腸内細菌解析とのセットは必須ですか?
A.必須です。単品でのご購入はできません
Q.なぜ腸内細菌解析の購入が必要なのですか?
A.腸は最大の免疫器官であり、腸内細菌解析による体内環境の把握は、個体の健康長寿に直結しています。口腔内は腸内と繋がっているため、腸内環境に与える影響は大きいと考えられます。腸内をケアするための口腔内ケアであり、最終的には双方を良好な状況に改善させていくことで、キャッチコピーではない、本当の意味での健康長寿につなげていくという趣旨です。
Q.何がわかりますか?
A.表面的には虫歯菌や歯周病菌の種類や有無が分かりますが、腸内細菌解析とセットで実施することで、口腔内の状況が腸内にどのような影響を与えているのか(もしくはいないのか)、逆に腸内の環境が口腔内に影響を与えている可能性の有無や、改善のための選択肢についていなど、探求の余地が大きく広がっていきます。

ペットの口腔内細菌解析は下記から

https://www.fore-ma.com/products/357

ブログに戻る